「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」

昨日、タロウと見にいってきました。
親子ペア券買ったので。
親子ペア券はお得なのでうれしいっすね。

んで、最初のシンケンジャーは、なんか、もー、もんのすごく短かった。
短いとは聞いていたけれど、予想以上に短かった(笑)
流之介とことはのずれっぷりの所は、もうちょっと広げてほしい所だし、源太と十臓の対決も、もうちょっと見せてほしいし、初代シンケンレッドのくだりもはしょりすぎだし、敵の脂目マンプクの昔話や血祭ドウコクとのやりとりももうちょっと欲しいし、せっかくマンプクの声で大和田伸也使ってるんだなら、人間体で出演させてもらってですね、じいやと共演して欲しかったですよ。
もったいない。
なんか、ここら辺絶対やれたはずなのに、綺麗さっぱり削られたなーと。ものすごい残念。

で、仮面ライダーの方は、冒頭、いきなりアマゾンとディケイドの対決からきて、私的にはニコニコ(笑)
昭和ライダーの中で一番好きなのはV3。リアルタイムで見てたから。
その次に好きなのは、アマゾンなのだ。
扱いがそこそこ薄いライダーもいたけれど、まぁ、大人数だからしょうがないよね。
結局、全ライダーが一列に並んで、戦闘態勢に入ってる絵が画面いっぱいに広がれば、なんか話の筋のオカシイ所とか(笑)、結局つかさは何がしたかったのかとか(笑)、そんなことはどーでもよくなっちゃうくらいの高揚感なワケですよね(笑)
ガクトは、自分の腕もぎった後、ちゃんと拾いにいったかね、あれ(笑)

んで、当然エンディングのスタッフロールには目が釘付け(笑)
冒頭のアマゾンと大好きなV3を演じていたのが、伊藤慎さんと気づいて興奮(笑)
もう一度最初から見たかった!

あと、最後に出てきた当時の出演者が、仮面ライダーブラックとアギトだけってーのは、ちょっと寂しい。
言えば絶対出てくれたと思われる半田健人がいないのが不思議(笑)
ゴーオンジャーには出てたんだからねぇ。
あと、龍騎の須賀貴匡も出てくれそうな感じがするんだけど。大河出てるからダメかな。
最後に来月から始まる仮面ライダーWが出てきてたけれど、なんか、こう、腐女子狙いっぽい設定が好ましくない。
半分半分な感じが、「笑う犬の生活」で原田泰造がやってた「公平戦士ザ・センターマン」を思い出してしまって、なんとなく、こう、恥ずかしくなっちゃうので困ってる(笑)