液体窒素でジュー

去年あたりから頬にでてきたシミが、気になって仕方がなかったんですけど、どうもそのシミに雑菌が入ったらしく、赤く膨らんでかゆかったのです。
最初はニキビかと思ったけど、かゆみが収まっても赤みは引かないし、シンらしきものもないし、恐いので皮膚科に行ってきました。

あっさり、悪化して雑菌入ったシミですよ、と言われ、飲み薬とか塗り薬では治らないといきなり絶望の淵に叩き落とされたかと思ったら、液体窒素で焼けば取れますと言われました。

恐かったけれど、タロウがかぁちゃんの頬を見て、悲しそうな顔をするのでやってもらいました。
つーんと染みるような痛みが時々ありましたが、思ったより全然痛くない。でも、終わってからしばらく経ったあたりから、急にじくじく痛みだしました。

今は、水ぶくれになってます。
まぁ火傷と同じだからしょうがないっすね。
この状態がどんどん進んで、かさぶたが落ちたら綺麗になってるそうです。
すげーですね。
結局細胞を壊死させるワケなんだし。
なんか、荒っぽい治療っすよね(笑)
絆創膏とかする必要ないって言われたんですけど、水ぶくれになっていて、見苦しいので絆創膏は貼りました。
だいたい2週間くらいで完治するらしいです。
結構悩んでいたシミだったから、悪化した結果で消滅してもらえる事ができそうで、結果的に良かったかな(笑)

あわせて読みたい