多摩テック のりもの&温泉付き1泊2食宿泊プラン

定額給付金で行ってきた(笑)
多摩テックは今年の9月で閉園だそーです。
昔からあるのは知ってたけど、ちょっと遠いので行く予定をたてることがない場所でしたー。
んで、閉園前に行ってみるかという事になって、行ってきました。
なんか、ロッジでの宿泊プランだそーです。
このプランには、多摩テックの乗り物乗り放題と、温泉施設入り放題二日間がついてます。
おまけに、多摩テック内のプールも入り放題です。
超お得プラン!
ディズニーには泊まれないけれど、多摩テックには泊まれる!(笑)
結構私はうきうきでしたよ(笑)

で、多摩テックってこんな感じ。IMG_2044

山の中にあります。
だから、傾斜だらけで、結構大変よ(笑)
これは観覧車にのって取った写真。
奥にある建物が温泉施設です。
この温泉がすごく良かった!肌がサラサラになった!この温泉までなくなっちゃうなんてもったいないなぁー。
そして、上からみる通り、乗り物のアトラクションばっかりです。

従業員さん達は、とってもがんばってて、ディズニーのようにテーマ性のある遊園地にしようとしてて、一応「海賊」という設定をもっていて、それっぽい扮装で水鉄砲もってうろついています(笑)
着ぐるみも数体いましたが、キャラクター性が見えないので、ちょっとどう対応して遊んでいいのか難しい(笑)
でも、なんか、すごくみんな一生懸命で好感持てた。

ここが、一泊するロッジ
IMG_2059

中には、トイレと洗面台とテレビに、2段ベットが二つでいっぱいいっぱい。
外からみるとボロボロだけど(笑)、中は意外に綺麗です。
すごく居心地良かったです。
タロウはものすごく喜んでて、2階ベッドに乗ってうはうはしてました(笑)

このロッジは、遊園地のはじっこ部分にあります。遊園地で遊んでいる人が入ってこれる場所。
特にセキュリティとか無いです(笑)
ものすごい放置感覚(笑) でもそれがいいのですよ(笑)
夕食は、このロッジからちょっと離れた場所にある巨大テントの中で、バーベキューです。
最初に焼きおにぎりが渡されて、お肉や野菜を焼きます。
意外と量があって、私はお腹いっぱいになりました。
夫は足りなかったみたいで、夜にカップラーメン食べてましたけど(笑)
んで、バーベキューの後、係の人から花火セットをプレゼントされました。
これはうれしい!すごいうれしかった!
早速やりましたよー
IMG_2064

1種類だけの花火だったけど(笑)
そこそこ楽しかった!
なんか、この宿泊プランに慣れてるっぽい家族は、いろんな花火を持参してましたね。

花火の後、電気が消されて閉園した遊園地の中を横切って、温泉施設まで行きました。
これが、ワクワクした!!(笑)
真っ暗な無人の遊園地の中を歩けるなんて!!!

夢にまでみたシチュエーション!!
ホラー映画だったら、無軌道な若者達が肝試ししようとか言いだして、無人の遊園地を散策しだして、そこで謎の殺人鬼に遭遇して、逃げ回るトコロだよ!!(笑)
つか、無人の真っ暗な遊園地、散策しようとすれば、散策できる放置っぷりなのよ(笑)
ロッジのそばに24時間体制の係員がいるけれど、見た限り二人だけだし(笑)

そして、翌朝は、自分たちで飯ごう炊さんです。
IMG_2076

これが楽しかった!
火をおくす木の並べ方とか全然わかんないで、適当にやろうとしたら、隣の家族の人が全部やってくれた(笑)
私もだけど、夫もものすごい役立たずっぷり(笑)
まぁ、いつもの事よね(笑)
そして炊きあがったご飯をもって、昨夜のバーベキュー会場の席につくと、おかずとして、魚と卵とソーセージと海苔がもらえる。

バーベキュー同様自分たちで焼いておかずを作るのです。
美味しかったー。すごい美味しかった!あっという間にご飯なくなった!
別の家族が、焼きおにぎりにしてたのが、すんごいうらやましかった(笑)
タロウは、もう、大はしゃぎだった!火をおこすの一生懸命やってた!
うちは、オール電化なので、火に接する事がないから、特に珍しかったらしく、顔が真っ赤にほてっても、必死でがんばってたよー。

んで、プール入ったり、温泉入ったり、乗り物乗ったり、やりたい放題だったけど、もんのすごく疲れた(笑)
泊まり込みで遊ぶってこんな感じなのか、と。
ディズニーでこれやったら、ぜったい翌日熱出すよ。私が。
実際、この後、数日経ってから熱出たしね!