私の子供

朝、目が覚めて、タロウを起こして。
まずそこで、今日は元気かどうか、病気してないか気になる。
そして、朝ご飯食べさせて、学校行かせて。
早く早くってせかす(笑)
一緒に家を出て、分かれ道の所で、いつまでもいつまでもこっちを向いて精一杯大きく手を振ってくるタロウに、私も手を振り返して(笑)
いいからはやくガッコー行け!って思う(笑)
タロウと別れて、電車に乗って、通勤時間30分の間に、録画したテレビ番組とか見るけれど、タロウは無事に学校着いたかなって思う。
会社に着いて、仕事始めて、割と一生懸命にやりながら、私のPC周りは
タロウの写真だらけなので、疲れた時とか、一区切りついた時とか、辛かった時に、タロウを見る。
お昼ご飯になって、食堂で、iPhoneにいれた動画見ながら、タロウは今頃給食食べてるかなって思う。
お昼休みが終わって、後半の仕事が始まると、あと何時間かがんばれば、今日の仕事は終わって、家に返ってタロウに会えるって思う。
当たり前だけど、フルパワーで仕事しなくちゃいけない状況なので、必死で仕事しながらも、目の端にタロウの写真が常に入ってくる。
時間がきて、帰り道、タロウはいまごろ学童で遊んでるかなって思う。
夕飯の買い物をしながら、夕飯できるまでの間、食いしん坊のタロウのおやつ的なものも選んだりする。
家について、夕飯の支度をしていると、タロウが帰ってくる。

ときどき、ものすごく早く帰ってくる時があって、早いねっていうと、早くかあちゃんに会いたかった、とか、ものすごい可愛い事言う(笑)

宿題やらせて、ご飯食べさせて、お風呂入らせて、明日の用意させて、
早くやりなさいって、軽く怒る(笑)
それで最後は、早く寝なさいって、怒る(笑)
やっと眠ったタロウの寝顔をみて、可愛いなぁって思って、布団をかけ直したり
頭に触ったりする。

やっと眠った、やっと1人の時間になった、と思うけど、タロウが眠ってしまうと、ちょっと寂しい(笑)
早く明日の朝になれって思う(笑)