やっとワールドを固定させた

1.26対策のパッチ当ても完了して、はずしていたTS3 Shopのアイテムも戻し、ある程度の動作確認も済んだ!
ほいで、あとはプレイするワールドなんだけど、デフォで入ってるワールドは、私には大きすぎだし、既存シムが多すぎて、もっとなんつーのか、自分色に染めたい(笑)
ほいで、小さいワールドを探して、TS3 Excangeを探しまくってたけど、やっといいなと落ち着けるワールドを見つけたので、今後はこのワールドでsimsライフを楽しむ事にするんだよ。


この512という大きさが私にはちょうどいいのよ。
1024だと大きすぎるし、そのくらいの大きさになると大抵、高低差のあるワールドになっていて、ちょっといろいろ面倒。
家を建てる時に、土地が平地じゃないってすげえイヤなの。
家の裏に山とか坂があるとかもイヤ。だって、建てたあと、sims達をのぞき見する時に、裏が山だと、ぎゅーんと山頂に飛ばされたり(笑)、坂だとがくーんと下に落ちたりするんだもん(笑)
なので、平坦で512という大きさのこのワールドが私にはちょうど、心地よい大きさなのだ。
でも、真っ平らで真四角っつーのも、なんかちょっと味気ない。
でも、大丈夫!このワールドは1カ所だけ、丘みたいな作りがあるよ!
山とか谷とか作り込まれてると、ものすごい本数の木が使われてたりして、のぞき見生活にはいろいろと邪魔だと思う事が多し、重たくなるけど、このワールドは、木の使用が必要最低限って感じで、素っ気ないけど、ミドリがないワケじゃないって感じの所がいい!
私、自分で家建てる時は、周りの木、全部抜いちゃうの(笑) のぞき見に邪魔だから(笑)
配置されてるコミュニティは、ちゃんとペット対応になってるし、意外といろいろ揃ってる。
充分っすよ!
ちょっと都会っぽさ、華やかさが足りないとは思うけど、それは、編集で建物変更したりすればいいし。
最初から設置されてる家族は3つくらいしかないから、後は全部自分で作った家族で一杯にしちゃうんだよ!