戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03と04

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-03 人喰い河童伝説 [DVD]
  • 発売元: ビデオメーカー
  • 発売日: 2013/02/02
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]
戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]
  • 発売元: ビデオメーカー
  • 発売日: 2013/03/02

お気に入り度:rating_45.gif
安定してめちゃくちゃな工藤ディレクター!(笑)
もう「工藤ディレクターシリーズ」に改名しちゃえばいいと思う(笑)

「FILE-03 人喰い河童伝説」
FILE-01は口裂け女、FILE-02は幽霊ときて、3番目に河童!(笑)
思い切ったね!(笑)
立ち入り禁止の池で釣りをしたカップルが、偶然河童を撮影したとかでスタート。
工藤ディレクターは、FILE-02で昏睡状態になっているから、今回の取材スタートは、市川ちゃんとカメラマンだけ。
ただ、やっぱり2人だけだとつっこんだ取材とか全然できなくて、グダグダ。
河童を見たとされる池の側で暮らす無愛想な男が、あきらかに何か知ってるっぽいのだけど、完全対応拒否の構え。
そこに、昏睡状態から回復した工藤ディレクターが、「正夢見た!」とか言って復帰!(笑)
工藤ディレクターは、正夢を何度か見てるらしい(笑)
工藤のこういう謎めいた行動や生い立ちなんか、各シリーズで、ちょっとずつ明らかにされてってるんだよねー
両親が通り魔に襲われて殺されて、施設育ちとかさ。
なんか、このシリーズは、最終的に工藤で終結するんだろうなぁ。楽しみ!
で、なんやかやあって、池の側にいる男(鈴木)が、過去に子供を河童にさらわれていて、河童と対決する機会をうかがっているという事が判明する。
この鈴木さんに、工藤の河童に対する熱意をわかってもらう為に、是非見て欲しいって、FILE-01とFILE-02のDVDを渡すのよ。
逆効果じゃね(笑)おかしな勢いだけの人なのがバレちゃう(笑)
でも、何故か鈴木さんは、すっかり工藤に心を許し(笑)、昔っからの戦友であるかのような妙な絆を感じてしまう(笑)
工藤も工藤で、「鈴木!」と名字呼び捨てだし(笑)
んで、鈴木の陰陽師の術で、パワーが増す結界の中で、河童を待ち受ける工藤なのだけど(笑)
その様子はまるで、決戦に望むプロレスラー(笑)戦う為だけに産まれたファイターの勢い(笑)
なんの話だったっけこれ?(笑)
で、まぁ、なんやかんやがあって、撤退した後、また鈴木に会いに行くと、何故だか投稿者の恋人だった女子が妊娠していて、鈴木と暮らしている(笑)
鈴木の様子は全然かわってしまっていて、すごいうつろ。彼女もうつろ。
で、最後に、河童化している鈴木の手(明らかに作り物)が映って終了。

このシリーズは、毎回投稿者がどうにかなるねー(笑)
1は行方不明、2は投稿者の1人の女子がバイセクシャルの超遊び人だった上に、空に浮かんじゃうし(笑)
3では、投稿者の恋人が、おじさんと同棲したうえ妊娠してる(笑)

「FILE-04 真相!トイレの花子さん」
今回は、いろいろ凝ってたよー!
いろいろさすがに驚いたわ。
中学卒業した女の子2人組が、廃校になった母校に探検に行ったら、そこでトイレの花子さんに遭遇したという。
で、この子供ふたりが、工藤に投稿画像を送るきっかけになったFILE-02の鑑賞会も撮影してて、ふたりで工藤をめちゃくちゃに言ってるのよ(笑)
あぶないおっさんとか犯されそうとか(笑)
なんでこの工藤の悪口言ってる動画も工藤に見せてるかっつーと、その撮影中、まったく別の場所の別の時に撮影者がワープしちゃったのね(笑)
で、そこで、もう1人の女の子が首吊ってるのを発見する、と。
それを見終わった工藤は、当然根に持った様子で、危なくないです、強姦しません、と反論(笑)
こういう子供のたわごとにも本気で怒る工藤の器の小ささが好きよ(笑)
今回は、もう1人霊能者の女性も呼ぶんだけど、その人は工藤を見るなり、「魂をあちらの世界においてきてますね。」と、謎発言。
で、今回はいろいろびっくりする展開が続いて、最後の方でこの霊能者が工藤に、「気が付いている事があるでしょ?」と、また謎発言。
工藤は、あきらかに動揺しつつ返事をしていなかったんだけど、とうとう「実は」と言いかけた所でどーん!と(笑)
今回は、投稿者ふたり、無事だったよ。投稿者は。
あと、いろいろあって、首つり直後の時間に来た工藤たち。
女の子を助ける為に、救急車を呼ぶのだけど、自分を父親、市川ちゃんを妻と呼んで状況を伝えてるんだけど、それ、なんか、めちゃくちゃ願望っぽい(笑)工藤、市川ちゃん好きなんだな!(笑)
でも、市川ちゃんはまったくそんな気はなさそうだねどね(笑)

いや、それにしても、このシリーズは本当に面白い。
工藤の正体が、最終的な着地点になりそうだなぁ。
早く次のシリーズでないかなー!!

つか、これ、本当に工藤が面白いから、もっと人気出るといいのに!!

DVD